FD宣言:お客様本位の業務運営に関する方針

株式会社クラスト(以下、弊社)は『保険のプロフェッショナル』として常にお客様に寄り添い、お客様一人一人にとって最善の提案を行うことを経営理念として掲げ、お客様のニーズに適した保険商品を提供し、あらゆる分野における情報提供を通じてお客様の人生の万が一の際に必ず貢献できる企業であることを目指し、以下に掲げる取り組みを行う事を宣言致します。

【お客様本位の業務運営】

①お客様本位の業務運営に関する取組み

弊社は本宣言を経営の最重要課題と位置付け、定期的な会議・研修等において本宣言を議題化し周知徹底をはかります。

新型コロナウィルス感染拡大の影響を多大に受ける昨今においては、電話・メール・オンライン等での契約形態が多くなりましたが、このような対面販売以外での契約においても、お客様との交渉経緯や、適切な商品説明の実施確認のほか、契約成立に至るまでの流れを全社員が記録、保管をする事を遂行してまいります。

②お客様の声を経営に反映させるための取組み

弊社は、お客様から寄せられる要望・提言・苦情・お褒めの言葉などを真摯に受け止め、それら全てを社内で共有・吟味し、改善に努める事で適宜経営課題に直結させるよう努めてまいります。
先述のコロナ渦の影響により、保険に対するお客様の関心も高まり、現在加入されている保険内容についての質問、疑問、心配の声が多く寄せられております。
このようなお問い合わせに真摯に対応することがお客様の安心と信頼に結び付くものと確信しております。
お客様の声に十分に耳を傾け契約締結前の説明から締結後のアフターフォローまで、細心の注意を払いながら実施し、様々なトラブルの未然防止に努めていく所存です。

③保険契約の募集について

弊社は、お客様と損害保険・生命保険の新契約を締結するにあたり、お客様のご意向を十二分に把握し、その意向に沿った商品提案と丁寧で分かりやすい商品説明を通じ、お客様にその契約の重要性をご認識頂き、早期での失効や解約が発生しないよう努めてまいります。

【KPI指標について】

①KPI(主要業績評価)について

弊社経営方針及び本宣言の定着を図る指標として保険契約について「主要保険会社業務指標より集計した継続率」・「本宣言を議題とした会議、研修開催回数」をもってKPI指標と致します。

②KPI目標

・三か月継続率100%(件数ベース)

・本宣言を議題とした会議・研修開催12回/年間

お客様本位の業務運営に関する取り組み、上記のKPI目標の徹底は弊社の業務品質の向上に直結するものであり、その先に居る大切なお客様の安心感、満足度の向上に必ず繋がっていくと考え誠心誠意取り組んで参ります。

以上

2022年6月1日

株式会社クラスト

代表取締役  下田 聖

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